意外な歯痛の原因

虫歯でもないのに原因不明の歯痛が起こる時はありませんか?
歯が痛くなったら、まず真っ先に虫歯を疑いますよね?
でもこの間治療したばっかりだし…検診では何も言われなかったし…
そんな方もいらっしゃるでしょう。

実は、目の疲れから歯に痛みが生じるケースがあるのです。

仕事や生活に欠かせない、スマホやパソコン。
これらは適度に使う分には大変便利なものですが、
長時間使っていると、やはり目が疲れてきますよね。

例えば長時間パソコンに向かって作業していると、
体の疲れから、徐々に姿勢が崩れてきます。
姿勢のバランスが崩れてくると、肩や首に負担がかかってきます。
気づけば、なんとなくアゴの位置もズレてきてはいませんか?

このズレた状態がさらに長時間続くと、体や歯にも負担がかかり、
痛みが発生する、というわけです。

肩こりが、噛み合わせの悪さからくるケースもあります。
全身のバランスが崩れる時、体は痛みの信号を出すのでしょうね。

歯の痛みが目の疲れからくるなんて、あまり想像ができない事ではありますが、
原因不明の歯痛が続く時、眼精疲労を疑ってみても良いかもしれません。

診療予約はこちらから
当院は患者様をお待たせしないために予約制となっています。
診療予約はお電話またはWEBにて受け付けています。

027-393-6963

WEB診療予約はこちら

診療時間:平日:9:30~13:00 14:30~19:30 土曜:14:30~18:30
休診日:木・日・祝(祝日のある週は木曜診療)